MENU
CATEGORY

Twitterでは最新情報を発信中!

インスタライブ220111 ほぼ全文和訳

20220111 オンソンウ インスタライブ

1/11にソンウ君がやった、初めてのインスタライブ

ラジオ「ボリュームを上げて」の出演後、急に始まったので本当にびっくりしました。。。!!
ラジオの内容はこちらで↓

「撮影現場までの移動の間に少しだけ…長くはできません…」と言いながら、実質1時間の配信!
V LIVEと違い、インスタでフォローしてるソンウ君の知人&友人との絡みが見れたという点でも新鮮でしたね。

一部は字幕つけてツイッターに上げたんですが、ここでは全体の和訳をお届けします!
全部ではなく、コメントに反応してるだけみたいな部分は訳していませんので「ほぼ」全文和訳です。

もし見れなかった方は、こっそりこちらで見れますよ!
https://youtu.be/o9QyZvcClYk

目次

インスタライブにした理由

今日は初めてインスタライブにしてみました。
初めてなので何がどうなってるかよく分りませんが、大丈夫ですよね?
普段はV LIVEですが、インスタライブにしてみました。

あー、僕をフォローしてる知り合いもこれ見れるんだな。ジュヒョンさんが見てる。
(※ジュヒョンさん:「ソウル大作戦」で共演している女優パク・ジュヒョン)

今、ラジオ「ボリュームを上げて」をやって、地方に向かってます。明日の朝から地方で撮影なので、前もって。江原道に向かってます。

インスタライブだから変な感じ。ソンミンも来た。
恥ずかしいな。知り合いも見るって思わなかったから。
考えてみたら僕にも通知が来てた気がするけど。
(※ソンミン:「十八の瞬間」で共演した女優ハン・ソンミン)

とりあえず、ラジオを終えて…今日はセルカとかも撮ることになってたので、ヘアメイクして久しぶりに見た目を整えたんです。なのでついでにインスタライブやってみようと思って、始めました。

緑茶に砂糖でむくみが取れる?

(コメント)「緑茶に砂糖入れたらおいしいですか?」
おいしくはないです。別に…飲めはする?くらい。まずくはないですが、飲もうと思って飲むものじゃないし。
僕もどこかで読んだので…緑茶に砂糖を入れて飲んだらむくみが取れるっていうのを聞いて、時々そうやって飲みます。
でもココナッツウォーターが良いらしいんです、本来。

映画製作会社の代表が登場

代表…ㅋㅋㅋ
代表だ。ヨンフィルム代表。こんばんは。
僕これ(インスタライブ)初めてやってみました。
(※ヨンフィルム:ソンウ君出演の映画「チョン家の牧場」の製作会社)

2時間かけた今日のコーデ

この部分は字幕つけました!

コメントに回答

今日の髪型がお気に入り

(コメント)「髪型が似合ってますね」
今日の髪キレイでしょ。すごく気に入ってます。僕がお願いしたんです。ちょっと切ってもらいました。
このまま(帰るのは)もったいなくないですか?なのでセルカも何枚も撮って、配信もやろうと思いました。
でも気まずいですね。インスタライブ初めてなので。ちょっと恥ずかしいです。知り合いが見てて戸惑いもするし。

海外に行きたい

「私が住んでる日本に来てください」
行きたいです。はぁ…ホントに行きたい。今はどこにでも行きたいですね。ファンミーティングで海外に行ったのが最後だった気がします。最後にどこに行ったのか思い出せません。どこだったっけ?
「最後のペンミはタイじゃなかった?」
そうだったと思います。だいぶ前のことですね。コロナでどこにも行けなくなって。

ワクチン打った?

「ワクチンの追加接種は受けましたか?」
僕は2回目まで打ちました。

お米が好き

ちょっと痩せたんじゃないかって?違いますよ。
これ、いつも聞く言葉ですね。痩せたんじゃないかって。いつも聞くので。もはや誰かに痩せたって言われたら…痩せたって話を毎週聞くんですけど、それなら消えないとおかしいって答えます。

顔が…そうだ、僕って思ったより米が好きなんです。炭水化物が好きなのかな。炭水化物をいっぱい摂ったら…こんなこと言うとアレかもしれないですけど、ほっぺがふっくらします。顔が太るんですよね。

シーグリで気に入ったコンセプト

「シーグリで一番気に入ったコンセプトは?」
うーん…クラシック!

クラシックはスーツを着てたやつですね。
シーグリの画像などはこちらで↓

ミニョン君の登場

ワナワンメンバーのミニョン君が登場!
こちらも字幕つけました。

字幕部分の続き↓

ㅋㅋㅋㅋ あー…
不思議だな。何ていうか…恥ずかしい。ファンの方と話してたら知り合いが見に来るから、こんなこと言っちゃう。

吹き出物が…

そうだ、ここに吹き出物ができました…。見えるかな? メイクで隠してたけど、見え始めたな。よりによってこんな日に吹き出物が。
(あくび)
すひません…あー。すみません。

幸せな2022年を願って

とにかく今日は、少しでもご挨拶しようとインスタライブをやってみました。
年が明けましたよね。インスタでは新年のご挨拶ができてなかったと思います。ファンの方にはペンカフェで新年の挨拶をしましたが。

2022年も頑張っていただきたいですし。
2021年が…もどかしかったし、何というか…落ち込んだという話を聞くことが多かった気がします。
なので2022年は、どうか明るく希望に満ちた、晴れやかな一年になればいいなと思います。
僕もそうだし、僕の周りの人、ファンの皆さん、WELOの皆さん、そしてこの配信を見ている全ての方が、明るい姿で会えれば嬉しいです。

(コメントを読んで)そうです。皆さん、花道を歩きましょう。
何をやっても、いつも幸せでありますように。

ミニョンが気になる…

(コメントを読んでる最中)
(ミニョンのコメント:僕のことは気にしないで)
気にしないでって、いや気になるよ。
上の目のマーク押したら誰が見てるか分かるんだけど。気になるんだよ。

ミニョンのリクエスト曲

こちらも字幕つけました!

OST界で活躍中のヌナ

(コメントを見て)オンの兄弟?姉さんのことかな?
姉さんがこれ見てるかもしれないな。フォローされてないから画面には出ないけど、もしかしたら。

最近…僕の姉が、随分と…随分じゃない、すごく頑張って、寝る間も惜しんで音楽をやっていて、ドラマとか映画の音楽チームで頑張ってるんです。

それをなぜか皆さんご存知で、(掲示板に)書かれたのを見たんですけど。姉からは話すなって言われてましたけど、言っちゃいました。どのみち書き込みもされたんだし。
とても活躍しています。あとで僕に連絡くると思いますけど、話したねって。黙っててって連絡くるでしょうね。

最初に曲が出たときも、スクショしてアップしたかったのに、絶対やるなって言われたんですよ。それが残念でしたね。

少し前に「オンソンウの実姉がドラマのOSTを手掛けている」という掲示板の書き込みが話題になっていたんですが、ソンウ君もそれを知っていたんですね。
皆さんもきっと見たことがあるであろう有名なドラマのOSTに参加されてます!

最近知った曲と"異世界のアイドル"

そうだ。ちょっと唐突かもしれませんけど。
最近あるニュースで知った曲なんですが。

僕が結構、メタバース関連のことに興味があるほうで。
というのは、僕が家でVRで遊んでるじゃないですか。いろんなゲームとか…休みの日は家でVRつけて、自分の時間を楽しんでるんです。
ゲームしたり、銃を打ったり、リズムゲームしたり。なんですけど、その中でアイドルが登場したんですよ。

ニュースで出たので見たんですが、メタバース世界の中でアイドルが生まれたので、曲が気になって聞いてみたんですが。
MVもそうだし、随分と曲が良くて…びっくりしましたㅎㅎ 聞きましたか?「異世界アイドル」。曲が良いんですよ。時代って変わったんですね。すごいです。

後で話に出てきますが、ソンウ君が言ってるのはこの曲↓

実際聞いてみましたが良い曲ですね。

「異世界アイドル」というのは"仮想アイドル"というものらしく…いわゆるVTuberとかがメンバーになっているアイドルグループ?のようです。
2021年の12月にデビューし話題になった模様。

ジュヒョンさん登場

(ジュヒョンさんコメント:ファイティン!)
ジュヒョンさんは来ないでしょ。あ〜別の所で頑張ってるんですね。
わ〜俳優のパク・ジュヒョンさんが来ました。拍手〜。毎日すごく大変な…ほとんど寝ずに大変な毎日を過ごされてますが。
ジュヒョンさん頑張って〜ファイティン。僕も頑張るよ。ヒョンたちと撮影して。

ドワン君の登場

「十八の瞬間」で共演した、同い年のキム・ドワン君がコメント。

お〜ドワン。ドワンあんにょん!
わ〜すごいな〜。インスタライブだからこんなことが。
この曲良いでしょ。「RE:WIND」という曲です。びっくりしました。

ドワン何してんの?どこいる?家?
…家って言ったらSiriが反応したㅎㅎ
ドワン一緒にライブやる?来る?…恥ずかしい?分かった。

そろそろ終わり…

撮影に行ってきます。健康で。病気なく怪我をせず、撮影頑張ってきます。

そろそろ終わらないといけない時間なので…。皆さんにこうして少しだけでもご挨拶しようと思って来ましたし。
ラジオもして、ヘアメイクもして、そのまま終わるのが名残惜しかったので、こうやってご挨拶しにきました。
インスタライブ初めてでした。慣れませんが不思議だし…良さがありますね、こうやってドワンも見てるし、友達にも会えるし。いいですね。

(インスタライブのことを)「ラバン(라방)」って言うんですね。たまにやろうと思います。またラバンでお会いしましょう。地方で撮影頑張って、健康で、やりきってきます。
終わりますね。あんにょ〜ん
どうやって終わるんだ…✕を押せばいいのかな。

20220111 オンソンウ インスタライブ

Twitterで最新情報を発信中!

この記事をシェア
目次