MENU
CATEGORY

Twitterでは最新情報を発信中!

オンソンウ出演の韓国映画「人生は美しい」あらすじ・キャストまとめ

韓国映画「人生は美しい」

ソンウ君が出演するミュージカル映画「人生は美しい」が、いよいよ2022年に公開!

本来なら2020年公開予定だったのですが、コロナの影響で延期となっていた本作…
満を持して、ついに劇場にて公開です!

あらすじやキャスト、予告編などをまとめました。

2023年11月、ついに日本でも公開されます!

目次

韓国映画「人生は美しい」は9月28日公開!

韓国映画「人生は美しい」ポスター

2022年9月28日、ついに韓国で公開されます!

コロナのせいで2年近く待ち続け…ようやくお目見えですㅠㅠ

映画「人生は美しい」概要

「人生は美しい」は、韓国初のジュークボックス・ミュージカル映画
韓国人ならば誰もが知る懐かしの名曲と共に人生を歌う人間ドラマです。

予告編からも、笑って泣けて心温まる作品の雰囲気が伝わってきます!

映画「人生は美しい」あらすじ

無愛想な夫・ジンボンと無心な子供のために献身的に生きてきた妻・セヨンは、 ある日、自分に時間があまり残っていないことに気付く。 

一寸先も分からない人生に悲しくなったセヨンは最後の誕生日プレゼントとして、ふと思い浮かんだ「自分の初恋の人を探してほしい」という荒唐無稽な要求をする。 

頑固な妻の意地に仕方なく旅に出たジンボンは、何の手がかりもなく、名前だけを頼りに全国各地を駆け回ることに。
時も場所もわきまえず口げんかをしていた二人は、行く先々で自分たちの燦爛たる過去の大事な記憶を一つ二つと思い出すが...

果たしてセヨンの初恋の人はどこに?
彼らは旅行を無事に終えることができるだろうか。

出典:Daum映画 作品ページ

予告編

ティザー予告編

メイン予告編

15秒予告編

30秒予告編

映画「人生は美しい」キャスト

オンソンウの役は?

 ソンウ君は、セヨンの初恋の人である先輩・ジョンウ役を演じます。

オンソンウが演じるジョンウ

セヨンの先輩で、放送部に所属。アナウンサーを志す18歳。
ハンサムで優しく思いやりがあり人気も高い、まさに「憧れの初恋」と呼べる先輩です。

主要キャスト

リュ・スンリョン(ジンボン役)

セヨンの夫。「初恋の人に会いたい」という妻の唐突な願いを叶えるため、顔も名前も知らないその人を探して妻と共に全国を駆け巡ることになる。

ヨム・ジョンア(セヨン役)

常に献身的に家族を支えてきた妻。最後の誕生日に、初恋の人に会いたいと夫に提案する。

パク・セワン(高校時代のセヨン役)

17歳の高校生。放送部でジョンウに出会い、恋に落ちる。

スチールカット

映像

ミュージカル挑戦記

ほんの少しですが、レコーディングや撮影の様子が見れます。

「私の人生のプレイリスト」映像

自身が演じる役について4人が語っています。
ソンウ君部分の訳はこちら↓

オンソンウが新人男優賞にノミネート!

ソンウ君は本作での演技が評価され、韓国で権威ある映画賞の新人男優賞にノミネートされました!

  • 第43回 青龍映画賞 新人男優賞 ノミネート
  • 第58回 大鐘映画賞 新人男優賞 ノミネート
  • 第59回 百想芸術大賞(映画部門) 新人男優賞 ノミネート

青龍・大鐘・百想は、韓国の3大映画賞として知られています。
その全てに新人男優賞としてノミネートされるとは…素晴らしいですねㅠㅠ

授賞式の模様はこちら↓

※百想芸術大賞はソンウ君の入隊後に開催されたため、残念ながら出席できませんでした


ソンウ君の映画デビュー作!…だったのですが、延期に延期を重ねる間に「ソウル・バイブス」が先に公開されてしまいましたㅎㅎ
「人生は美しい」を撮っていたのは2019年なので、なんだかタイムカプセルを開けるような感覚にさえなりますね…

笑って泣けるミュージカル映画、もちろんソンウ君の歌とダンスにも注目です!

韓国映画「人生は美しい」

Twitterで最新情報を発信中!

この記事をシェア
目次