MENU
CATEGORY

Twitterでは最新情報を発信中!

210820 インスタストーリー

ソンウ君が久しぶりにインスタストーリー更新!
しかも2日続けての更新でしたね〜。

f:id:welong:20210822122856j:plain

まず8/20のストーリー。

雲を運搬中

よく見るとクレーンの端が雲にくっついている…
しかもクレーンの根本(?)にある屋外広告のモニターにちょうど車が!
こんなの見たら写真撮りたくなりますよねㅎㅎ
そしてそれを共有してくれたソンウ君に感謝!

面白いのが、「運搬中」の「'운'(運)」に引用符をつけているところ。

音読みの「雲(ウン)」をハングルで書くと「운」になるんですが、「運」も同じハングルを使うので、それにかけてるんだと思います。
言葉遊びのセンスㅎㅎ

なぜか使われている曲が聞けなかったんですが…もしかしたら海外では聞けないのかな?著作権の関係とかで。。
ブルーノ・メジャーというイギリスのシンガーソングライターの曲で、暖かい昼下がりを感じさせるような、優しい曲でした。

そして8/21のストーリー。

写真といい曲といい、オンソンウの感性があふれたストーリーですね。芸術だ…

ソウルはこの日、雨が酷かったそうです。
ソンウ君もそんな雨を見ながら…曲も、雨の日に聴くにはぴったりの優しい雰囲気ですね。

この曲は、韓国の「スウェーデン洗濯所(Sweden Laundry)」という女性デュオの「Rainbow」という曲です。

素朴な雰囲気の、とても優しい曲。

歌詞もすごく素敵…というか、今のソンウ君と私達WELOの関係性を表しているような気がしたので、ちょっと訳してみました。

Title:Rainbow
Artist:스웨덴세탁소(スウェーデン洗濯所)

じっとあなたを見つめているね
いつか見ていた 絵のような世界で
今日も全ての愛を込めて

Na na na…

私を探しているの?
あなたが描いた世界で
待っていて
夢のようにたどり着くから

あなたは今日も
私の居場所を照らしてくれるね

Na na na…

私を探しているの?
あなたが描いた世界で
待っていて
夢のようにたどり着くから

「꿈처럼 닿을 테니」は、直訳すると「夢のように着くから」となるのですが、夢のようにあなたの世界にたどり着くよ…という意味かなと思ってこう訳してみました。
もっと意訳すると「夢のように会いに行くからね」とかになる気もします。

なかなか姿が見られず、ソンウ君に会いたい気持ちが募る今日この頃。
そんな日々にこの曲を聞きながら、夢のように会いに来てくれるソンウ君に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。
(そんなソンウ君に思いを馳せて泣いたのは私…ㅠㅠㅠㅠ)

Twitterで最新情報を発信中!

この記事をシェア
目次