MENU
CATEGORY

Twitterでは最新情報を発信中!

お見送りメッセージブック企画 ご報告✰·:

お見送りメッセージブック企画 ご報告

早くも4月となり、ソンウ君の入隊日が近づく今日このごろ…
入隊を控えたソンウ君へ、WELO有志からお見送りの気持ちを込めたメッセージブックを送る企画を行いました。

完成したメッセージブックについてご報告いたします!

メッセージブック

コンセプト&表紙

今回のメッセージブックは、WELOの誕生花であるヘリオトロープをイメージした「紫色」をコンセプトにして作成しました。

表紙と扉のページには、花のペーパーパーツをあしらって華やかに。

「우리 여기 서 있을게 그대로 있을게」
(私たちはここに立っているよ そのままでいるよ)
というメッセージを入れています。

挨拶文

最初のページには挨拶文を入れました。

親愛なるソンウさんへ

こんにちは。私たちは日本WELO団体のWELO JAPANです。
入隊の知らせを聞きお見送りの気持ちを込めて、メッセージブックを準備しました。

愛を込めた小さな手紙のひとつひとつが小さな紫の花となり
ソンウさんの心の中で咲くヘリオトロープになれば幸いですし
私たちが送る応援と愛が、少しでも力になれば嬉しいです。

日本WELO 一同

メッセージ

そして、今回のメインとなる皆さまからの温かいメッセージ。

フォームでお寄せいただいたメッセージは一つひとつ印刷して貼り付けました。
日本語でいただいたメッセージは全て韓国語に翻訳し、翻訳文をメッセージの横や下に添えています。

中身にもソンウ君の写真や花のシールをあしらって、シンプルに装飾。
メッセージ部分はなんと30ページ以上に及びます!

裏表紙

最後のページには、また会う日への思いを込めたメッセージを。

春に見送り 夏と冬を過ごし
季節が過ぎても
日本WELOはいつまでも
ソンウさんを待っています
秋に逢いましょう

到着日

完成したメッセージブックは入隊前に読んでもらえるよう速やかに発送し、郵便追跡で4月7日に事務所に到着したことを確認しました。


短い募集期間にもかかわらず、たくさんの温かなメッセージをお送りいただき本当にありがとうございました!

時間もないし参加者は集まるのか…と一抹の不安を抱えながら発進した今回の企画でしたが、予想よりもはるかに多くの方に参加していただけて本当に嬉しく思っていますㅠㅠ
メッセージや写真をお送りいただく中でも皆さんから温かなお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして突然の入隊の知らせに衝撃を受けたのも束の間、メッセージブックの企画から編集作業までサポートしてくださったWELO JAPANスタッフの方々にも感謝を申し上げます。

今回のメッセージブックでたくさんのWELOが日本でも待っているよという気持ちが少しでもソンウ君に伝わり、ソンウ君の力になり、ソンウ君とWELOを繋ぐ絆を強めるものになることができれば幸いです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

お見送りメッセージブック企画 ご報告

Twitterで最新情報を発信中!

この記事をシェア