MENU
CATEGORY

Twitterでは最新情報を発信中!

オンソンウ公式ファンクラブ「WELO」 2期募集の発表!

オンソンウ公式ファンクラブ「WELO」 2期募集案内

★詳細発表★

f:id:welong:20200817181034j:plain

7月に告知されていた公式ファンクラブの詳細がついに発表されました!

案内の内容をまとめ&1期の情報も交えて補足しますので、参考にどうぞ。

目次

募集期間・活動期間(有効期限)

募集期間

2020年8月31日 12:00 ~ 2020年9月13日 23:59

募集期間は約2週間です。

韓国のファンクラブは日本と違い、いつでも入ることはできません。

上記の期間を逃すと次回の募集(2021年)まで加入できないので要注意!

※1期は追加募集がありましたが、今回もあるかどうかは不明です

また、1期に加入していた人も自動更新などはありません。

1期の活動終了日である2020年9月30日をもって、会員期限は失効します。

引き続きファンクラブに入りたい方は、2期への再加入手続きが必要になります。

”更新”という手続きはなく、「2期への再加入=事実上の更新」になります。

活動期間(有効期限)

2020年10月1日 ~ 2021年9月30日

「活動期間は、アーティストの活動によって変更されることがあります」とのことなので、変更はありえます。

(実際、1期もコロナの影響で延長されたので…)

ファンクラブ加入特典

気になる特典内容はこちら。

2期会員カードの発行

実物の会員カードが発行されます。

1期のカードは淡い水色にWELOのロゴが入った、かわいすぎないのに可愛いカードでした。

2期スペシャルキットの提供

「キット」という名のグッズがもらえます。

グッズ代自体はかかりませんが、韓国からの配送費(EMS代)はかかります。

1期のキット内容はこちら↓

キットの内容や配送日程は後日発表されますが、1期の時を考えると11月とか年末頃になるのでは…という予想。

オンソンウ関連の参加可能な公式スケジュールへの優先参加

ファンミーティングなど、イベントのチケット優先販売のことですね。

1期の期間中は「誕生日記念の公式展示会」や「ファンミーティング in ソウル」がありました。

今後アルバム活動などがあれば、音楽番組への参加などもこれに含まれると思います。

(どこまでも読めないコロナの影響…)

公式ペンカフェの会員等級を調整

ざっくり言うと、ペンカフェ内で閲覧できるコンテンツが増えます。

公式ペンカフェには「等級」という会員レベルがあり、オンソンウ公式ペンカフェの場合は

 準会員/正会員/WELO(優秀会員)

の3種類があります。

ペンカフェ内のコンテンツによっては、一定のレベル以上でないと閲覧できないものがあります。

普通は「準会員→正会員→優秀会員」と段階的にレベルアップしていくのですが、ファンクラブに入会すれば飛び級で優秀会員になれます。

ただし優秀会員になるには、後日発表される「等級アップ申請」が必須です。

また、この申請にはファンクラブの入会者とファンカフェIDのユーザーが一致していなければいけません。

公式ペンカフェ内のWELO専用スペースを提供

ちょっと分かりにくいのですが、ペンカフェ内にWELO(優秀会員)だけが書き込める掲示板などがあります。

これを閲覧したり書き込んだりできるようになる、ということです。

ペンカフェ内のコンテンツやファンクラブ会員のみ閲覧できるコンテンツはペンカフェ以外の場所への流出禁止なので、そういうコンテンツについて話したり何か共有したい場合に”WELO専用スペース”を使ってください…ということになっています。

公式ペンカフェ内 WELO限定スペシャルコンテンツの閲覧

ファンクラブ会員だけが見れるコンテンツが随時公開されます。

Youtubeなどで公開されるビハインド映像の延長版だったり、会員だけが見れるビハインドだったり、季節ごとのメッセージだったり…と見る価値満載です!

分かりやすいのは「キット(会員限定グッズ)」「チケット優先購入」「スペシャルコンテンツ」あたりでしょうか。

 入会費・加入先

入会費

30000ウォン(配送費別途、国ごとに配送費は異なる)

入会費は約3000円です。安いですね!

「配送費」は、特典にあるキット(グッズ)の送料です。

昨年(1期)の場合、EMS配送で送料は33000ウォン=約3300円でした。

つまり入会費+送料でトータル約6000円…と考えると、日本公式FCと金額的にはあまり変わりません。

加入先

メロンチケット

入会費+送料をどうやって支払うかというと、韓国のチケット販売サイト「メロンチケット」でチケットを購入する形で支払います。ちょっと不思議ですよね。

メロンチケットには韓国国内向けのサイトと海外向けのグローバルサイトがあり、海外ペンはグローバルサイトから手続きを行います。

またグローバル版は一部日本語対応しているのですが、1期の加入案内などは全て韓国語と英語のみ+しかも画像なのでGoogle翻訳にもかけられない…という状況でした。。

また、一応グローバル版はPCのみ対応でスマホは非対応となっています。

実はスマホからも見れるのですが、念のためPCでの手続きをおすすめします。

加入方法

2期にイチから加入したい方は、下記の手続きが必要になります。

【STEP 1】オンソンウ公式ペンカフェに加入

・Daum IDの取得

・Daumの「オンソンウ公式ファンカフェ(ペンカフェ)」への加入

まず公式ファンカフェに加入していない方は、こちらの加入が必要です。

Daumという韓国のポータルサイトに登録してIDを取得し、オンソンウ公式ファンカフェに加入します。

Daumの登録方法はググるとたくさん出てくるのでそちらをご参考に。。

【STEP 2】メロンチケット(グローバル)に登録

・メロンチケット(グローバル)への会員登録

公式ペンカフェ加入済の方は、決済に必要なメロンチケットへの登録を行います。

グローバル版はこちら↓(韓国国内向けとはURLが異なります)

加入の際、名前パスポートに表記のローマ字表記で行う必要があります。

【STEP 3】メロンチケットで入会費+配送費を支払う

・メロンチケットの会員情報が正しいか確認

・メロンチケット内のFC加入案内を確認し、支払い時に氏名などの情報を正確に入力

・配送方法と住所を確認して決済

8/31に募集スタートしたら、実際の加入手続きを行います。

ファンカフェへの加入やメロンチケットへの登録は募集開始後でも間に合いますが、早めに準備したい方は登録方法などの確認をおすすめします。


実際の加入手続きなどは、8/31の募集開始後にまたまとめたいと思います。

ソンウ君の「WELO=癒やし」になれるこの機会、逃さずチェックしてください!

Twitterで最新情報を発信中!

この記事をシェア
目次